kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 目的別募金

<<   作成日時 : 2011/03/22 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

街頭募金はバックの団体が不明瞭な場合が多いので基本的にスルー。
画像

震災被災者に比較的有効に使ってくれそうなのは、やはり日本赤十字が安心感がある。

被災地の自治体に直接募金するのも良いだろう。

自分の税金を有効に使ってもらう手段としては、ふるさと納税制度を活用するのも良いかも。尖閣諸島問題の時にも思ったが、自衛隊に直接納税できるような制度があれば良いのだが・・・。

お金に余裕がある人は、日本の株や円を買ってしまう。経済を回すのは重要だし、長期的にはプラスになるような気がする。

困っているのは日本の震災被災者だけでは無い。余ったら他の国にも回して欲しいという人類愛にあふれた人は、日本ユニセフ協会(国連ユニセフとは基本的に別組織)に募金するのがお勧め。

痛いニュース(ノ∀`) : 「余った震災義援金は他国支援に回します」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1608457.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目的別募金 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる