kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 真鴨親子<GH2+G VARIO 100-300mmで撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/06/26 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暴走覆面パトカーを目撃した先週の日曜日は奇しくも父の日でした。
画像

暴走覆面パトカーに乗っている警察官にも妻や子供がいるのでしょう。そして、妻子は警察官として働いているパパを誇りに思っているのでしょう。

親が子供に働いている姿を見せるのは、子供にとってとても大きなことだといわれます。子供といえど、将来必ず大人になります。そんなときに、どういうふうにふるまえばいいのか、どのように仕事をすればいいのか、どういう大人になればいいのか、1番の手本になるのは、自分の親の働く姿なのです。

親が働く姿を見せることは、勉強や塾、習い事なんかよりも、よほど子供の成長に結びつくことなのです。仕事中に自分の肉親が怒られている姿でもいいのです。怒られている姿だって、子供にとっては決して学校では教えてくれない貴重なことなのです。
http://www.happylifestyle.com/article/21-14
画像

パパが乗っている覆面パトカーが一般車に追尾されて暴走する姿もまた、子供にとっては決して学校では教えてくれない貴重なことなのです。もしもこのブログの読者の中に『室蘭3○○ て 79-72(一部伏字)』の覆面パトカーに乗っている警察官の知り合いがいるのなら、そしてその警察官に子供がいるのなら、パパの仕事っぷりを是非とも子供に教えてあげて欲しいのです。子供にとっては最高の反面教師になると思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真鴨親子<GH2+G VARIO 100-300mmで撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる