kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜂・虻<GH2+G VARIO 100-300mm で撮った虫たち>

<<   作成日時 : 2011/08/11 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

比較的、虫は平気なkameですが、毒虫、吸血虫、寄生虫、感染症媒介虫は苦手。毒虫といえばハチが思い浮かびますが、ミツバチやアシナガバチは余程の事が無ければさされる事は無いので、あまり恐怖を感じません。写真はフタモンアシナガバチ。
画像

ハチの中で一番怖いのは、オオスズメバチ。逃げながらの撮影なのでピンぼけです。
画像

ハバチの仲間は刺さないから平気。マイナー昆虫なので、調べても種類が判りませんでした。
画像

キヒゲアシブトハナアブ?
画像

腰のくびれがハチの擬態っぽくなっているのはナガハナアブの仲間?マイナー昆虫なので、調べても種類が判りませんでした。
画像

チャイロオオイシアブ?こいつらは昆虫食のアブで、積極的に人を襲う事はありませんが、鋭い口吻を持っているので、うかつに触ると痛い目に遭うかも。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蜂・虻<GH2+G VARIO 100-300mm で撮った虫たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる