kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 川蝉<K-5+DA 55-300mmで撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/09/13 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

凄いぞ、DA 55-300mm!
画像

という写真では無くて、潅木に隠れて水鳥を狙っていたら、すぐ近くの葦に止まってくれました。
画像

広角端の55mmでこの距離感。警戒心の強いカワセミがこんなに近くに来てくれるなんて、普段、存在感控えめで生活しているのが役に立ったのでしょうか。
画像

飛び去った後に、出来れば宝石にも例えられる青さを写したかった、と思っていたら、舞い戻ってきたのか(あるいは別個体なのか)、再び至近距離での撮影が出来ました。
画像

晴天で順光だったら、なんて考えるのは望みすぎですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいショットですね。自分も先日d7000を衝動買いしました。D3sは重くてその辺を持って歩くのは大変なので軽いやつをと思って。。。それはいいとして、こんなでかいカワセミはなかなか取れませんね。
おおくわ
2011/09/14 12:04
D7000はバランスの良いカメラですね。ニコンのレンズをお持ちなら、その辺を持ち歩いたり動物園で撮影したりするには、良い選択だと思います。

K−5を衝動買いしてから判ったのですが、ペンタックスだと望遠レンズの選択肢が少ないですね。鳥撮り専用にニコンも買っちゃおうか、悩んでいるところです。

カワセミの写真は、ホントにラッキーだけで、機材の性能や撮影者の腕は関係なしという、至近距離でした。
kame
2011/09/15 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川蝉<K-5+DA 55-300mmで撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる