kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾白鷲<K-5+DA 55-300mmで撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/09/15 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湖対岸近くでオジロワシが飛んでいました。
画像

こちらに向かってきたので、追いかけながら撮影してみました。
画像

飛び物を連写で追いかけるのは、現状ではミラーレスよりはミラー有り一眼の方が有利です。
画像

EVF(電子ビューファインダー)では、連写中に表示が途切れてしまうところが、OVF(光学ビューファインダー)だと、途切れずに被写体を追い続けられます。
画像

秒7コマの連写も小気味良いです。
画像

静かなシャッター音も気に入りました。たまにシャッター音に妙に拘る人がいますが、理想のシャッターは無音無振動なので、シャッター音は小さいに越した事はありません。
画像

ちなみにトリミング無し、リサイズのみでこんな感じ。
画像

等倍切り出しでこんな感じ。
画像

補正をかけるとこんな感じ。
画像




PENTAX K-r Wズームキット ホワイト K-rWZK WH
ペンタックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PENTAX K-r Wズームキット ホワイト K-rWZK WH の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尾白鷲<K-5+DA 55-300mmで撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる