kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS K-5+DA 40mm F2.8 Limitedで試し撮り

<<   作成日時 : 2011/09/16 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペンタックスからは、コンパクトで作りが良い純正レンズがいくつも出されています。DA 40mm F2.8 Limited は極薄のパンケーキレンズで、ボディキャップ代わりにカメラに付けて持ち歩くのに最適です。
画像

小型軽量のLUMIX G 14mm/F2.5が最大径×長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 。DA 40mm F2.8が、最大径×長さ:63x15mm 重量:90g。アルミ削り出しなので、重量はそれなりですが、驚異的な薄さです。
画像

野鳥撮影に使うような巨根レンズも魅力的ですが、このような短小レンズにはなんとなく親近感が湧きます。画角と開放F値からは、ちょっとしたスナップや風景写真など、お散歩向きのレンズだと思います。
画像

職場の駐車場に、誰かが衝動買いしたらしい新車同然の車が止まっていたので、撮影してみました。
画像

日が落ちた後の薄明かりと駐車場の照明のみでの撮影ですが、しっかりと写っているのはK−5の高感度性能によるものでしょうか。
画像

ペンタックスのデジイチをレンズキットで持っていて、交換レンズを試してみたいという人にはお勧めできるレンズです。使ってみて、単焦点レンズならではの描写の良さを味わえたらレンズを買い足していけば良いし、キットレンズとの違いがわからないならキットレンズで満足していれば良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
K-5+DA 40mm F2.8 Limitedで試し撮り kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる