kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 川蝉<GH2+G VARIO 100-300mm で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/10/11 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

巨砲レンズを三脚付きで持ち歩いている人に何狙いか尋ねられたので、今日はカワセミ狙いと答えたら「そのレンズじゃ無理でしょ」って笑われました。まずはカワセミの存在を確認。
画像

ちょっと遠いですが、背中の青がキレイです。
画像

EXテレコンでもまだ遠い。
画像

この場所では、どう撮っても逆光で枝かぶりになります。
画像

逆光で枝かぶりですが、EXテレコン使用・手持ち撮影のノートリミングです。
画像

もう少しピントを合わせたかったのですが、すぐに逃げられてしまいました。
画像

今回は撮影条件が今いちでしたが、GH2+G VARIO 100-300mmでも十分にカワセミ撮影可能なのが示唆されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
川蝉<GH2+G VARIO 100-300mm で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる