kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 頬白鴨<K-5+ DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/11/15 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホオジロガモに会えました。その名の通り頬が白いのは雄。
画像

雌は地味です。
画像

遠くを白い鳥が飛んでいて、ダイサギかな?と思いながら撮っておいたら、カモメでした。これだけ白いのは多分シロカモメ。
画像

F AFアダプター1.7X併用です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
質問があります。カメラレンズにUVフィルターや偏光フィルターがありますが、カメは使ってますか?また、使っているなら、どういう時に使いますか?
小樽のGH
2011/11/17 12:30
PLフィルターは持っていますが使用頻度は低いです。私はガラス面や水面の反射を抑えるために使いますが、風景写真でも空気中の水分の反射や木の葉の反射を抑えるのでくっきり撮れるというメリットがあります。光量を抑えるために、NDフィルターの代用にすることもあるかもしれません。

レンズ保護のフィルターはレンズ損傷の保険として使っています。
kame
2011/11/17 17:39
いろいろと質問に答えて頂きありがとうございます。
上記の文章から察するにカメは全てのレンズに保護フィルターを装着しているのですか?また、保護フィルターっていくらくらいなのでしょうか?
小樽のGH
2011/11/18 15:29
念のため全てのレンズに保護フィルターを装着しています。レンズの前に異物がある事で光学性能に影響が生じるのは承知の上で、必要悪と割り切っています。

価格はサイズと素材やコーティングによりピンキリですが、レンズ価格の数%程度です。レンズを破損するかも知れない落下事故などで、フィルターの損傷だけで済めば儲け物です。
kame
2011/11/18 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頬白鴨<K-5+ DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる