kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾長鴨<GH2+G VARIO 100-300mm で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/11/21 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そういえばGH2には40コマ/秒で連写できるモードがあったのでした。
画像

動きのある被写体の一瞬を写し取ります。連続再生すると動画になります。
画像

ただこのモード、いろいろ制約があるので有効に使える場面がなかなかありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた聞きたいことがあります。
カメがGFシリーズの持ち歩きの時にカメラケースはどうしてますか?アマゾンにhttp://www.amazon.co.jp/i-Beans-%E3%80%90%E5%85%A84%E8%89%B2%E3%80%91Panasonic-GF3%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-DMC-GF3%E7%94%A8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-Leather-Camera-Leather/dp/B005HM87BA/ref=cm_cr_pr_pb_tがあるのですが、この商品の有用性はどうでしょう?
小樽のGH
2011/11/21 17:14
落下事故防止のためハンドストラップのみ付けて、指先でチョイとつまんで持ち歩きます。
http://drkame.at.webry.info/200910/article_19.html
ケースを使うのは好み次第ですが、剥き出しの方がシャッターチャンスを逃さないと思います。普段、通勤カバンに入れている時には、インナーケースを使います。
http://drkame.at.webry.info/200911/article_6.html

道具は「使ってなんぼ」だと思います。剥き出しで使って筐体に傷が付いちゃったりするのは、大事に使い倒している証なので気にしません。ただし、レンズと液晶画面は機能に直結する部分なので、それなりに保護します。
kame
2011/11/21 17:39
たとえば、ウエストバッグにGF−3を入れておいて、海外の街中をぶらぶら歩いているとします。被写体があったら、バックからカメラを出して撮影します。コンデジならスイッチをいれるとレンズカバーが開くので、少々粗暴にバック内でカメラを扱ってもレンズが傷つくことはありません。しかし、GF−3の場合はレンズカバーを付けてバック内に収納することになりますが、写真を撮るたびにレンズカバーを取って、撮り終えたらカバーを装着するという動作を繰り返さなければならないのでしょうか?カメが持ち歩きしてる時はレンズカバーはどうしているのですか?
小樽のGH
2011/11/21 17:56
剥き出しで持ち歩いている時はレンズキャップを外している事が多いです。そのためにもレンズプロテクトフィルターを付けています。

ウエストバッグに入れる場合は、他の物も入っていると思うので、プロテクトフィルターだと不十分な気がします。
kame
2011/11/21 19:52
私は本当にあなた自身のブログに投稿するゲストにあなたのために愛する。
glass insulators val...
URL
2012/09/05 20:17
Thank you love for me to guest post on my own blog you really
.
kame
2012/09/06 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尾長鴨<GH2+G VARIO 100-300mm で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる