kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS PENTAX K-5オーナーズBOOK

<<   作成日時 : 2011/11/24 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カメラを買ったら、この手の本も良く買います。開発秘話や記事に書かれたちょっとしたノウハウが撮影のヒントになります。また、プロの作例も参考になります。
画像

K−5を買った後この本を探したのですが、ネット上には新品1600円の在庫が見つかりません。中古だと3倍から6倍の値が付けられており、そこまで払ってまで手に入れたいという程でもありません。どこかの本屋に新品が売れ残っていれば良いのですが、地元の書店では期待薄なため札幌の書店で探してみたら、しっかり売れ残りが置いてあり、定価で入手する事ができました(何冊買ったかは内緒)。

この本は今後も入手困難であると思いますが、開発秘話は以下のサイトでも紹介されています。

ペンタックス デジタル一眼レフカメラ「K-5」体験イベント その2(K-5開発秘話)
http://www.utan1985.com/category/entry/201011/20101116_01.php

体験イベント その1で紹介されている防塵防滴のデモ映像を見ると、頼もしいカメラだなと実感が湧きます。
ペンタックス デジタル一眼レフカメラ「K-5」体験イベント その1(ペンタックスの歴史・カメラ作りへのこだわり)
http://www.utan1985.com/category/entry/201011/20101109_01.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
保護フィルターを通販で購入しようと思うのですが、初歩的な質問ですみませんが、フィルターつけててもレンズキャップってはめられるのですよね?それと、37mmフィルターって商品であれば、37mmのレンズなら、どのレンズにも装着できると思っていいのでしょうか?
小樽のGH
2011/11/24 08:57
レンズの仕様表の「フィルター径」に合ったフィルターなら大抵装着できます。フィルターの上にレンズキャップは付きますが、フィルターの厚み分だけ出っ張ります。

ルミックスの電動ズームレンズも同様に考えて良いと思いますが、デザイン的に微妙になりそうな気がしないでもないです。
kame
2011/11/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
PENTAX K-5オーナーズBOOK kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる