kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 大鷺・青鷺<K-5+ DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2011/11/02 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

F AFアダプター1.7Xで飛び物を試し撮り。テレコン不要な距離の頭上をダイサギとアオサギが飛んでいました。
画像

マニュアルである程度ピントを合わせてある限りはAF速度は速く、爆速と言って良いと思います。飛び物にも十分対応可能なのが確認できました。
画像

鳥もこちらを警戒しながら飛んでいるようで、目が合っちゃいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真はすごいですね。
これがキチンとピントが合って取れるなら、短距離ランナーが走っている瞬間も楽勝でピントを合わせて撮影できると思うのですが、現在、僕が持ってるK-Xのダブルレンズキットのみで、撮影可能でしょうか?
小樽のGH
2011/11/02 09:00
今の自分の腕と機材なら、短距離ランナーが走っている瞬間もそこそこの撮影が出来そうな気がします。(GH2で動画撮影をして、後から静止画を切り出した方が失敗が少ないかもしれません。)

動体撮影は、カメラボディのAF性能、レンズのAF性能、撮り手の技量で決まると思います。3要素の平均ではなくて、一番劣っている部分に制限されます。GHさんの機材はエントリーモデルとしては高性能ですが、エントリー機種なりの限界もあります。それ以前の問題としてGHさんの撮影テクニックが未知数です。

まずは実際にいろいろ撮影してみて練習するのが良いと思います。
kame
2011/11/02 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大鷺・青鷺<K-5+ DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる