kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS GX1+G VARIO 100-300mm で試し撮り

<<   作成日時 : 2011/12/02 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GX1を入手したので」、いつもの場所へ試し撮りに出掛けました。あいにく、曇り空で撮影条件が悪いです。
画像

近くにいて動きの少ない被写体は背面液晶を見ながらでも問題なく撮影できます。グリップの出来が良くて、大きなズームレンズを付けていてもホールド性は良いです。しかし、望遠端での超望遠撮影、特に飛び物の撮影になると、手持ちで背面液晶を見ながらだと手振れを抑えきれなくなり、歩留まりは極端に悪化します。ちょっとマシな一枚。
画像

小さな筐体にボタンが多いので、撮影中にうっかり不要なボタンが押されてしまう事が何度かありました。この日はマガンの群れ以外には目ぼしい鳥はいませんでしたが、
画像

自衛隊の飛行機が立て続けに飛び去って行きました。
画像

画像

画像

AF速度や高感度画質はGH2に匹敵しますが、超望遠撮影や飛び物撮影をするなら外付けLVFを付けた方が快適と思われます。それなら野鳥撮影には最初からGH2を持って行けば良いということになります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GX−1のバッテリーですが、GF−2に比べて長時間持ちそうですか?それと、一般的なコンデジに比べるとやっぱりバッテリーの持ちは悪いですか?
小樽のGH
2011/12/02 08:59
バッテリーの保ちはまだ検証できていません。カタログスペックでは、同じバッテリーを使用する両機の撮影可能枚数は同等です。しかし、GX1は3CPUを搭載して従来の2CPU搭載エンジンに比べて、約1.8倍の処理能力を誇るということなので、実使用状態ではバッテリーの消耗は早いかもしれません。

一般的なコンデジのバッテリーの保ちはメーカーや機種によりピンキリなので比較不能です。
kame
2011/12/02 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GX1+G VARIO 100-300mm で試し撮り kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる