kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 斎藤佑樹投手の武器とは

<<   作成日時 : 2012/04/23 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大方の評論家の予想に反して、日ハムの斎藤佑樹投手が好調のピッチングを続けている。そんな斎藤投手について興味深い記事がある。
画像

―― 自分だけの武器と思える部分を挙げるならどこですか。

斎藤 やっぱりボールの出し入れですかね。タテ、ヨコ、高低、奥行きも使いながら。
あとは自分でも一番の武器と思っているのが危険察知能力です。「相手が打ってくるな…」と思った瞬間に、勝手に身体が反応してボール球にすることができる。
逆にボール気味に投げようとして「これは打ってこないな」と感じればボールを離す寸前でストライクにすることもできる。
もちろん、すべての場面で反応できるわけではないですけど(略)

(週刊ベースボール 2012年 11号より)


どこかの野球漫画の主人公のようである。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【野球】日ハム・斎藤佑樹の苦悩・・・これといった武器を持たない投球と周囲の妙な期待
1 :れいおφ ★:2012/06/14(木) 14:03:54.15 ID:???0 150キロの速球があるわけでもなく、かすることさえできないような変化球も持っていない。制球だって“針の穴を通す”ほどではない。それでも、ファンは甲... ...続きを見る
芸能スポまとめっくす
2012/06/14 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
斎藤佑樹投手の武器とは kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる