kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 襟裳岬

<<   作成日時 : 2012/05/01 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段、どんな感じで望遠撮影しているのか、襟裳岬での撮影を例に紹介してみましょう。今回の標的は、岬の先端に連なる岩礁にいます。GF1+14oF2.5だとこんな感じ。(画像はリサイズのみ)
画像

岬の先端から岩礁を見下ろしたところ。晴天ですが、薄くガスが掛かっていて撮影条件はイマイチです。(リサイズのみ)
画像

この辺にターゲットがいます。(等倍切り出し)
画像

更に接近。(リサイズのみ)
画像

等倍で確認すると、ここに写っています。
画像

この辺りを、K-5+ DA ☆300mmF4+F AFアダプター1.7Xで撮影すると、こんな感じになります。(リサイズのみ)
画像

中央部分を切り抜いたり、サイズを調整したりすると、こうなります。
画像

海岸まで下りて、更に接近しました。(GF1+14oF2.5、リサイズのみ)
画像

画面中央のカモメ(多分セグロカモメの若鳥)にピントを合わせました。その左奥に2頭います。カモメの右奥の波打ち際にシノリガモとウミアイサがいます。更に右奥の岩の上にウミウが並んでいます。(K-5+ DA ☆300mmF4+F AFアダプター1.7X、リサイズのみ)
画像

2頭にピントを合わせて、中央部分を切り抜いたり、サイズを調整したり、コントラストを調整したりアレコレすると、いつもブログに載せている感じの画像になります。
画像

したっけ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
襟裳岬 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる