kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 探鳥会(1)<GH2+G VARIO 100-300mm F4.0-5.6で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2012/05/13 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月10日から愛鳥週間中です。鳥マニアでもカメラマニアでもないのですが、近所で行われた探鳥会に参加してみました。まずは一足先に現地入りしてウォーミングアップ。コサメビタキは地味な外観ですが鳴き声の美しい鳥です。
画像

何かいると思って取り敢えず撮影した写真にはニュウナイスズメが写っていました。
画像

アオジは、姿も声も悪くないのですが、個体数が多くてありふれた存在になっているので、マニアから蔑ろにされているように思います。
画像

シジュウカラとハシブトガラを足して二で割った感じなのはヒガラ。
画像

今回は軽量化重視でDMC-GH2+G VARIO 100-300mm F4.0-5.6を持っていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探鳥会(1)<GH2+G VARIO 100-300mm F4.0-5.6で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる