kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本金蛇

<<   作成日時 : 2012/06/21 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニホンカナヘビが日光浴をしていました。
画像

K-5+DA 55-300mmでロングの画像を押さえた上で、徐々に距離を詰めて、GH2+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmでマクロ撮影を行いました。
画像

爬虫類は無生物の接近に対しては大変無頓着なので、カメラレンズが先進部で接近する分には意外なほど寄れちゃいます。

なお「ニホンカナヘビ」という和名は日本爬虫両棲類学会の2002年10月6日総会で承認採択された標準和名であるが、過去の文献では専門書・一般書をとわず単に「カナヘビ」と表記しているものも多い。カナヘビの語源については詳細不明であるが、可愛いらしい蛇の意で「愛蛇(かなへび)」と呼んだという説がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本金蛇 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる