kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 金星の太陽面通過

<<   作成日時 : 2012/06/06 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道南部7時30分の通過状況です。実際に見ると想像以上に神秘的。
画像

曇りの天気予報で見られないかなと思いきや…
なんとかかかっていた雲の隙間から見られました♪

ただ凄いじゃなく、その時金星が地球と太陽の間にあるんだと思うととっても不思議な感じです。 普段はそんな風にならないんですもんね!

でも金星が通過してる部分が黒いポッチになっても太陽は凄く凄く眩しくて、そんなに明るいから遠い地球にまで光が届いてるんだなって思いました。
つまり、太陽みたいな笑顔って、相当眩しい笑顔ってことですよ!
素晴らしい!

以下の魚拓を参考にしました。
http://megalodon.jp/2012-0521-1338-18/www.ske48.co.jp/blog/?writer=matsui_rena
SKEの人は、金星の太陽面通過と金環日食がゴッチャになっちゃったんでしょうね。

金星といえば、『金星』と書いて無理やり『まあず』と読まされる男の子は元気に育っているのかな?
http://dqname.jp/index.php?c=ma69&md=view

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金星の太陽面通過 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる