kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 高麗雉<GH2+G VARIO 100-300mm F4.0-5.6で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2012/08/18 04:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コウライキジを撮りました。
画像

北海道にはもともとキジは生息しておらず、ユーラシア大陸原産のコウライキジを狩猟目的に放鳥したものが野生化した物です。

キジは日本の国鳥なので、反日デモで八つ当たり的に虐殺されたりします。

ちなみに動植物の和名を命名する時に、原産地が朝鮮方面の物にチョウセンなんとかとかコウライかんとかとか名付けられる他に、似ているけれどちょっと違う種に対してもチョウセンやコウライの冠詞が付きます。アサリに似ているがちょっと違うのがチョウセンアサリ、ガザミと似ているがちょっと違うのがチョウセンガザミ、という具合です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高麗雉<GH2+G VARIO 100-300mm F4.0-5.6で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる