kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2012/10/02 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風一過の青空に誘われて、野鳥撮影に行ってきました。
画像

南へ向かうヒシクイやマガンの数が増えてきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも質問に丁寧に回答していただき、非常に助かっています。しつこいようですが、ビデオカメラの件で再度質問させてくだい。カメのお勧めであるソニーのビデオカメラですが、CX720の上位機種としてPJ760があり、この機種ではファインダーがついているのが違いだと思ってます。カメ的にはファインダーはビデオカメラでは不要だと思いますか?ディズニーランドでは液晶みながらの撮影は禁止されてると聞きましたが・・・
小樽のGH
2012/10/02 16:50
ファインダーを覗く持ち方だと脇が締まってカメラが安定するので手振れを軽減できます。望遠撮影をするときに特にメリットの大きい持ち方です。しかし手振れ補正が強力だと持ち方の自由度が増すので、このシリーズの機種なら、ファインダーは『あれば便利だが必須ではない』という程度の装備だと思います。

ちなみにPJは型番の通りにプロジェクターを内蔵しているのが大きな違いです。その分、大きく重く高価になるので、プロジェクター不要ならCXを買うのがお得だと思います。
kame
2012/10/02 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風一過 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる