kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS AFボーグ

<<   作成日時 : 2013/02/19 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ペンタックス F-AFアダプターを所有しているので、天体望遠鏡ボーグを組み合わせると、半オートフォーカスの超望遠レンズとして使用できます。
画像

Borg 71FLとF-AFアダプターの組み合わせでは、DA ☆300mmF4と比べて全長は格段に長くなりますが、重量はやや軽く手持ち撮影も可能です。換算1020mm相当になります。

ボーグは豊富なパーツによる多彩な組み合わせが可能ですが、ボーグ初心者には何をどう組み合わせれば良いかさっぱり分からないので、メーカーや販売店推奨の組み合わせから始めるのが良いでしょう。

詳しくはこちら
http://degibird.com/71FL.html



BORG カメラマウント PK(改) [ 5102-1]
トミーテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BORG カメラマウント PK(改) [ 5102-1] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
翡翠<K-5US+ 71FLで撮った野鳥>
AFボーグを携えて、カワセミスポットに出掛けました。なかなかカワセミが現れないので、日を改めて出直そうと思ったら、すぐ近くの杭に止まっていました。 ...続きを見る
kameの いい味出してね
2013/08/24 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このボーグを使って、一体何メートル先の被写体を撮ることを想定しているのですか?
小樽のGH
2013/02/20 13:49
5mから無限遠まで撮影可能ですが、近距離になるほどピント調整のヘリコイドを一所懸命回さなければならくなり、その間に鳥に逃げられてしまう事が多々有りました。10m位からが実用的だと思います。

長距離は1km先の湖対岸の大型鳥を判別可能ですが、ブログに載せる野鳥写真としては大型鳥でも500m位までが実用範囲と思います。

2ー30m先のカワセミを撮影するのに良いアイテムになりそうなので、カワセミのシーズンが待ち遠しいです。

元々が天体望遠鏡なので無限遠の天体を撮影するのも良さそう。
kame
2013/02/21 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AFボーグ kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる