kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 探鳥会(1)< DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2013/05/19 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥マニアでもカメラマニアでもないのですが、近所で行われた探鳥会に参加してみました。まずは一足先に現地入りし、最初に撮れた鳥はセンダイムシクイ。『チヨ、チヨ(千代、千代)ピー』と鳴いていました。
画像

アオジは、姿も声も悪くないのですが、個体数が多くてありふれた存在になっているので、マニアから蔑ろにされているように思います。野鳥撮影入門的な鳥です。
画像

枝にカモ体型の鳥が止まっていると思ったらオシドリでした。この辺りは魚類保護のために釣り自粛の要請が出ていますが、モラルの低い人はいるもので、
画像

川に入った釣り人に驚いて飛び去って行きました。
画像

姿も声も美しいのはキビタキ。
画像

随分黒っぽいアオジが居ると思ったら、クロジでした。黒字に繋がるということで企業家に人気の鳥です。
画像

どこの鹿の骨ともわからない骨。
画像

ヒヨドリと桜の鳥合わせ。
画像

そうこうしている間に集合時間が近づいてきました。晴天に恵まれ、集合場所近くの水たまりではオタマジャクシが気持ちよさそうに泳いでいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探鳥会(1)< DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる