kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 探鳥会(3)< DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち>

<<   作成日時 : 2013/05/27 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥マニアでもカメラマニアでもないのですが、昨日は道南の某河川の河口で行われた探鳥会に参加してみようと思いました。
画像

まずは一足先に現地入りし、最初に撮れた鳥はコヨシキリ。ヨシの先端で囀っていました。

ノビタキ、
画像

ホオアカ、
画像

オオジュリンといった、開けた場所を好む鳥達がいました。
画像

上空ではヒバリが囀り、
画像

川沿いの林には、モズや、
画像

コムクドリの姿が見られました。
画像

河口なので干潟にはシギの姿も。
画像

海岸方面には、2羽のオジロワシの姿がありました。夫婦っぽい。
画像

開けた場所には場違いな感じのアカゲラも飛んでました。
画像

そうこうしている間に集合時間が近づいてきましたが、何だか疲れたので、探鳥会には参加せずに帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
探鳥会(3)< DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち> kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる