kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS 室蘭八景巡り その1

<<   作成日時 : 2013/07/28 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地元の某職能団体の某写真クラブのイベントで、室蘭八景巡りに行ってきました。悪天候が予想されたので、防塵防滴のペンタックスK-5UとオリンパスOM-Dを持っていきました。
画像

小雨の降る中、到着したのは『金屏風』。同じく室蘭八景に数えられる『トッカリショ』と『地球岬』の間にあり、直立した断崖が連なり、赤褐色を帯びた崖面が朝日に照らされると、金屏風を立て連ねた様に見えるそうですが、朝日の時間でもないし天気も悪かったので、パッとしない写真にしかなりません。
画像

ちなみにトッカリショはバスを止める場所が無かったので写真は無いのでした。

続いて、向かったのは『地球岬』。北海道の自然100選に選ばれた場所で、道内では珍しいハヤブサが生息するほか、150種類以上の野鳥が確認されるそうですが、
画像

ハヤブサはおろか他の野鳥も見当たらないし、天気も悪かったので、パッとしない写真にしかなりません。

『地球岬』を後にして、『測量山』まで行ってみたものの、
画像

山頂付近は濃い霧が立ち込めていたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
室蘭八景巡り その1 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる