kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS サイバーショット DSCーTX30

<<   作成日時 : 2013/10/22 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コンデジを長らく使っていたカシオEXILIM CARD EX-S10から、SONYのサイバーショットDSCーTX30に買い替えました。今まで通りにポケットに入る薄型サイズが重要ポイントで、買い替えにより防塵防水耐衝撃で光学式手振れ補正になり、マクロ撮影機能が強化されました。写真はアリジゴク。
画像

被写体に約1cmまで近づいて撮影できるので、指紋もこんなに大きく写ります。そこまで近寄って撮影すると、カメラが影になって被写体が暗くなってしまうことがありますが、TX30はマクロ撮影用のLEDライトが搭載されていて、レンズの両サイドに埋めこまれたLEDライトが被写体全体をくまなく照射してくれます。
画像

光を反射する被写体の場合は、LEDライトが写り込んでしまうので注意が必要です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この場合、望遠能力はかなり落ちるのではないでしょうか?鳥撮りには物足りないのでは。
オオクワ
2013/10/23 22:45
換算26-130mm相当なので、鳥撮りには使えないですね。ポケットやカメラバッグに常備しておいて、日常のメモ的撮影や、広角やマクロで撮りたい時に使う感じです。
kame
2013/10/24 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイバーショット DSCーTX30 kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる