kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS とり納め

<<   作成日時 : 2014/12/30 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鳥撮りを主目的としない遠征では、GX1+20mmF1.7をメインにし、念のため100-300mm F4.0-5.6と外付けビューファインダーを持って行きます。何か青っぽいのが飛んできたような気がしたので、イソヒヨ雄かな?と思いつつ20mmF1.7でその辺を撮っておいて、
画像

帰宅後に確認したら、カワセミが写っていました。
画像

イソヒヨ雄がそこかしこに居たので、いつでも撮れるからと、レンズ交換をさぼったのが悔やまれます。

その後、100-300mm F4.0-5.6とビューファインダーを装着してイソヒヨ雄狙いで出掛けましたが、雌しか現れず…。
画像

イソヒヨ雄は、相変わらずそこかしこに居るのですが、何故か望遠レンズを付けていない時ばかりに現れ、シロハラを初めて撮影できたのが、唯一の収穫でした。
画像

この1年で新たに撮影した鳥たちは、このシロハラの他に、

ベニヒワ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、ハチクマ、

昨年までの実績と合わせて122種類+αとなりました。

素人が散歩ついでにこれだけの野鳥を撮影できるのは、バードウォッチャーのハーレムとも呼ばれている野鳥スポットが近所にあるお蔭です。

したっけ、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とり納め kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる