kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち

<<   作成日時 : 2016/01/15 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペンタックスのDA ☆300mmF4が一番のお気に入りレンズです。
画像

比較的コンパクトで取り回しが良く、AFはそこそこの速さがあり(たまに迷ったりするけど)、何と言っても解像力が抜群なのは野鳥撮影において掛け替えのない長所です。

ニコンの300mm f/4E PFは、順光で条件の良い撮影ではヌケが良く解像感のある画像が撮れますが、逆光だとガッカリするほどヌケの悪い甘い画像になることがあります。そんな光学性能上の不利と引き換えに圧倒的なコンパクトを実現しているのですが。

そういうわけでオールラウンドに安定した画質が得られるDA ☆300mmF4を主戦力にしています。組み合わせるカメラボディは、高感度を必要としない時にはK−3で高画素を生かした高解像の画を狙い、高感度が必要な場合はK−5Uを使います。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DA ☆300mmF4で撮った野鳥たち kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる