kameの いい味出してね

アクセスカウンタ

zoom RSS D500で撮った鳥たち

<<   作成日時 : 2017/01/22 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高速連写と高速AFが心地良いので、昨年はこればかり使っていました。
画像

使用レンズはコンパクトな300mmF4PFがメインで、たまに気合を入れてゴーヨンを持ち出しましたが筋トレが足りないみたいで、手持ちで長時間撮影するのはしんどいです。

AF性能に優れたカメラなので、向かってくるアマツバメや、
画像

目の前を横切るカルガモにしっかりピントを合わせてくれます。撮影者はAFエリア内に被写体を捉え続けるだけ。
画像

朝日を浴びながら舞うアマツバメの群れ。
画像

アカゲラ。
画像

カワセミ。
画像

キビタキ。
画像

シマエナガの巣立ち雛。
画像

カワセミの飛び込みも撮れましたが、今年はもっと近くで撮りたいものです。
画像

このカメラがあればどんな野鳥写真でも撮れるかというと、そうでもなく、カタログ上は常用感度はISO100-51200となっていますが、高感度画質はISO100-12800のD750の方が良いです。

おまけ

野鳥撮影の合間に見つけたアサギマダラ、遠くにいたので大トリミングしています。
画像


アメリカザリガニ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
D500で撮った鳥たち kameの いい味出してね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる