辞めるに辞められない…。

はっきり言って、病院の勤務体系が異常です。週168時間の拘束時間で、夜間・土日も待機です。このままだと私だけではなく、周りが皆潰れてしまいます。
画像

仕事を辞めたくても辞められません。理由は、私が辞めることによって仕事が回らなくなり、残った人に迷惑をかけるからです。また、患者にも迷惑をかけてしまいます。私一人が辞めることは簡単ですが、周りのことを考えるとツライ体にムチ打って頑張ってしまいます。

最近では抑鬱気味で趣味の時間はありません。何をやっても楽しいと感じません。プライベートな時間もありません。睡眠時間がほとんどない状態で、毎日生殺し状態です。病院全体が人手不足で、人を手配してもらえません。減収し続けている病院ですが、そこまで医師に無茶させる病院にうんざりです。
私の考えは間違っていますか? 一喝いただければ幸いです。

*****************

文句たれてる間に仕事しとけ。


お前はまだ若いからいいけどな、窓際になってもリストラされないオッサンがまだウジャウジャいるらしいじゃねぇか。いっぱい仕事もらえるだけ幸せと思え。それでも、グダグダ文句たれるんなら、とっとと辞めろや。

そもそもな、「自分が辞めると仕事が回らなくなるから」ってぇのがチャンチャラおかしいわ。病院なんてもんはな、1人ぐらい辞めたってちゃ~んと回っていくもんじゃけ。お前は自分が病院を動かしてるつもりにでもなっとんか? だいたい、「忙しい」とか「時間がない」ってぇのは、決まって能力のないヤツが言うセリフじゃ。もっと要領よく仕事こなせるように努力しろや、このグズが。

竹原慎二のボコボコ相談室(一部改変)
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/category/bokoboko/r14_01.php

*****************

DV夫の暴力に遭いながら、「私がいないとあの人が駄目になる」と、別れるに別れられないDV妻のようでもある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック